ブログ

亀田関係の記者会見

  • 鋪田博紀

私はボクシングに疎いので、亀田一家についてはほとんど知識を持ち合わせていません。試合があったことすら知らなかった。以前に見た一家の振る舞いが嫌いなスポーツ選手のタイプだったので観る気もしなかったのですが(プロレスとか総合格闘技でもヒールがいるので、ボクシングでもいるんだなぁという感想でした)・・・

しかし、いまだに貴重なTV電波の枠を使ってあれこれ放送されているのですね。で、親子の記者会見や長男選手の謝罪会見とやらをを何度も観る羽目になってしまいました。

しかし、記者会見なんてする必要があったのかどうか。選手同士やコミッショナー・ジムといったプロボクシング界で収めればいいのではないか?まぁファンには悪かったと謝るくらいでいいのではないかと思ったのですが。

国民に謝られてもなぁ・・・当事者ではないし。それより貴重なTV電波を浪費した責任をTV局に誤ってもらいたい気分です。

話がそれますが、よくどこそこの中学校で起きた事件なんかで、校長先生が記者会見で謝罪する姿をテレビで見かけますが、本当に説明すべき相手がTVの向こうにいる視聴者なのかどうか・・・。ましてや記者会見している校長先生や学校が本当の当事者なのかどうか・・・

とりあえず記者会見?なんだかおかしくないか?

ダウンロード

先頭へ