ブログ

エコリンク

  • 鋪田博紀

エコリンク

12月28日までとなった総曲輪グランドプラザのエコリンク。27日にフェリオ前で街頭遊説を行い、帰りに寄ってみました。滑ろうかどうか迷っていると、知り合いのスタッフ数名から「滑りに来たんでしょ?」と声をかけられ、流に反することもできず受付へ。

今日は比較的すいていたので、さほど並ばずにリンクの中へ入れました。

が、たまに、フィギュアスケートのことを書いたりしていますが、アイススケートの靴を履くのはこれが始めてで、隣をすいすいと駆け抜けていく子どもたちを横目に立ち往生。優しいスタッフがアドバイスしてくださってなんとか前に進みましたが、結構足に来ました。

10分ぐらいの体験でしたが、リピーターも多いのもうなづけます。

来年は冬季間はずっと営業すればいいのに。それから、イルミネーションも撤去しちゃうのはもったいない。

そういえば、全日本フィギュアスケート選手権は、思わぬ結末でした。村主章枝のしぶとさ、中野友加里のプレッシャー、安藤美姫のハプニング、鈴木明子の情熱、武田奈也の笑顔、村上佳菜子という新しいスターの誕生(ジュニアグランプリでもそうでしたが)。

そして、主役の浅田真央は守りに出てもよかったのに、トリプルアクセル2回に果敢に挑戦。決していい出来ではありませんでしたが、今シーズンはこの姿勢で徹するようです。

ダウンロード

先頭へ