ブログ

予選全勝も - 乗鞍杯ドッジボール大会

  • 鋪田博紀

開会式

総選挙もあり、お留守にしていたドッジボールですが、土曜日の練習から監督復帰。翌9月6日(日)は、飛騨高山ビッグアリーナ(高山市)にて開催され「乗鞍杯」に参加しました。

我が光陽マーリンズは、4勝0敗の全勝で予選リーグA組を1位で突破。決勝リーグ1回戦も執念の逆転劇で勝利し、ベスト4をかけて全国大会出場チームの強豪SOUL MAX 池田(岐阜県)に挑みましたが完膚なまでにたたきにのめされベスト8で大会を終えました。

決勝戦は、福光サンダージュニア(富山県)とSOUL MAX 池田との息詰まる熱戦。サドンデスまでいった第3セットを制したSOUL MAX 池田に軍配が上がりました。

ほぼ5年生チームですがいい試合をしました。他のチームの方からも「特別上手いな選手はいないようなのに全員で戦う良いチームですね」とお褒めをいただき、お世辞でも「よーし次も頑張るぞ!」とエネルギーをもらった大会でした(実際に頑張ったのは選手ですが)。

ダウンロード

先頭へ