ブログ

県下一斉街頭キャンペーン、スポーツボランティア育成会、そして...

県下一斉街頭キャンペーン

今日は、早朝から参議院選挙に向けて県下一斉街頭キャンペーン。

県内の主要駅で支援者の方々とともに、野上浩太郎君の活動レポートを配布したり、街頭遊説を行ったりしました。私は吉田豊史県議といっしょにJR富山駅北口を担当。雨にもかかわらず参加いただいた皆さん、ありがとうございました。

その後病院へ行き、家族の主治医の先生から検査結果の説明を受けました。スポーツの話やら最近の子供の遊びのことやらにまで話が飛んでゆき、よくよく伺うとご近所にお住まいだということが判明。世間は狭いこと。

スポーツボランティア育成会

午後は街宣車で遊説活動を行った後、夜はスポーツボランティア・リーダー研修会を受講したことがきっかけで加入した、スポーツボランティア育成会の設立式とレセプションに参加。

議員としてではなく、スペシャルオリンピックス日本・富山監事と、富山県ドッジボール協会理事という2つの立場として参加しましたが、これからも、あくまでも現場の人間として係わっていきます。

野上君の誕生日

そして、これらの行事が一通り終わった夜9時に野上事務所で街宣チームの会議があり、魚津の後援会総会から戻ったばかりの野上君も参加してミーティング。がしかし、途中で明かりが消えて部屋が真っ暗に...

と、そこへ巨大なケーキと必勝の寄せ書きを持った田畑裕明議員が登場!

そう、街宣チームの会議を装って野上君の誕生日をお祝いするためにメンバーが集合したのでした。5月20日は彼の43回目の誕生日。思わぬサプライズに「涙が出そう」と彼。

選挙まであと僅か。みんなで力を合わせることを誓い合った夜でした。

ダウンロード

先頭へ