ブログ

スペシャルオリンピックス日本・富山の定期総会

  • 鋪田博紀

挨拶する藤井裕久会長

2月13日(日)に、富山市障害者福祉プラザで、スペシャルオリンピックス日本・富山(SON富山)の定期総会が開催されました。

冒頭の藤井裕久会長の挨拶でもあったように、昨年は国内初のブロック大会を主管し成功させることが出来ましたが、前後して行われた行政主体の全国スポーツレクリエーション大会と比べてもそん色ない大会でした。それだけSON富山の活動が根付いた証しでもあり、一方で我々スタッフの責任も重くなったわけです。

挨拶する五十嵐務県議

総会では、顧問を務めていただいている五十嵐務富山県議会議員も出席されました。同じく顧問を務めていただいている渡辺守人県議会議員とともに、4月の県会議員選挙に立候補されます。

さらに、藤井会長も県議会議員に挑戦することになりました。関係者の皆様のご支援を心からお願い申し上げます。

決意を述べる長久慎吾さん

総会終了後は、2011年スペシャルオリンピックス夏季世界大会・アテネのボウリング競技に日本代表として参加する長久慎吾さんが、決意を述べました。世界大会を思い切り楽しんできてほしいと思います。

ダウンロード

先頭へ