ブログ

新旧交代 - 仲ときお県議と奥野詠子さん

  • 鋪田博紀

仲県議と奥野詠子さん
仲県議と奥野詠子さん

4月23日(土)は、光陽校区自治振興会の総会。私も、児童クラブ会長として出席しました。

総会後の懇親会には、4月30日の任期をもって引退され、これまで校区が大変お世話になった仲ときお元県議会議長が、後継者である奥野詠子さんとともに出席してくださいました。

6期24年のキャリアと議長経験者でもあるベテラン議員が、自民党初の女性県議候補として奥野さんをスカウトされたのは、今考えても、大変勇気のいる決断だったと思います。

私自身も、仲さんの人柄にどれだけ助けていただいたか・・・

これからも、後進の指導にあたっていただきたいと思います。

ダウンロード

先頭へ