ブログ

スペシャルオリンピックス夏季世界大会アテネの祝勝会

  • 鋪田博紀

松永委員長、長久さん、林コーチ
松永委員長、長久さん、林コーチ

7月16日は、朝から校区のクリーン作戦で布瀬南公園で草むしり。その後、神通杯と言う少年サッカー大会の開会式ご挨拶と観戦で3時近くまで、ずっと屋外にいたのですっかり日焼けしてしまいました。

夜は、スペシャルオリンピックス夏季世界大会アテネの祝勝会兼トーチランのご苦労さん会が開かれました。

ボウリング競技男子ダブルスは長久慎吾さんが金メダル、林慎二さんがヘッドコーチをつとめられた卓球競技では混合ダブルスでアスリート全員が金メダルという素晴らしい成果をあげられました。

動画編集の神、タケちゃんご夫妻の現地レポート動画、現地へ応援にいかれた長久さんのお母さんのお話、また世界大会へ行きたいとはにかみながら誓った長久さんと、食事タイムを挟んで1時間にわたる現地レポートをしてくださった!林コーチのお話からも、素晴らしい大会であったことと、成果の裏には喜びと同時に大変なご苦労があったこともうかがい知ることが出来ました。

締めくくりに、今回初めてトーチラン実行委員長を務めてくださった松永豊さんから、力強い言葉が飛び出し、すっかり、スペシャルオリンピックスの魅力に取りつかれた様子で、前実行委員長の私としては頼もしい限りでありました。

すでに夏季プログラムも始まっていますし、冬には福島でのナショナルゲームが控えています。、それに向けての広報企画やトーチランも計画しています。皆様のご理解とご協力をよろしくお願いいたします。

なお、アテネ大会の様子は次のリンクからご覧になれます。

ダウンロード

先頭へ