ブログ

Aloha Heaven 2011!!で街なかがアロハ

  • 鋪田博紀

アロハヘブンフィナーレ
アロハヘブンフィナーレ

9月18日(日)は街なか感謝デー。グランドプラザでフラとハワイアンバンドのなんと総勢204チーム、約600人の出演者が、朝10時から夜7時半まで踊り通しの空間に!

主催されたアロハヘブン実行委員会に知り合いがいるという友人からお誘いを受けて、夕方から見物に行っておりましたが、すごい人出でした。北陸でもあまり例がないイベントだそうで、県外からも参加チームがありました。今年で3回目だそうです。

街なか感謝デーに加え翌日が敬老の日の祝日ということもありますが、出演者も多いので、通常のイベントとは賑わいかたも違いました。

しかし、200を超えるチームが参加とは、こんなに愛好者がいるとは知りませんでした。中には知人も数名おりまして、まさかフラダンスやハワイアンをやっているとは知りませんでした。

カルチャースクールやダンス教室のメニューにもあるそうです。

実は前日の夜にフォルッア総曲輪でライブをやっていたことはブログに書いた通りですが、コンサートと違いフラダンスは音に加えて踊りもあるので、聴覚と視覚と身体全体で楽しめるのですね。このえんもイベント集客に結び付いているのかな?

アロハヘブン
アロハヘブン

ダウンロード

先頭へ