ブログ

凰津りさ(富山市出身)出演の宝塚歌劇星組公演は9月13日

鳳津さんからの手紙
鳳津さんからの手紙

富山市出身のトップ娘役夢咲ねねさん・男役凰津りさんが出演する宝塚歌劇星組『琥珀色の雨にぬれて/『Celebrity』は、富山市オーバド・ホールで9月13日に全国ツアー公演があります。縁あって、凰津りさんのお母様からチケットを購入したのですが、ようやくチケットが送られてきました。

普段の観劇では宝塚友の会(宝塚全体のファンクラブのようなもの)などで購入するのですが、生徒さんルートでチケットを買うのが初めてだったので驚いたのですが、チケットを入れる封筒にはしっかり「凰津りさ」と印刷され、おまけに自筆で書かれた(もちろんコピーですが)メッセージと出演場面の解説・イラストまで同封されていました。

まだ入団歴の浅い生徒さんは、なかなか登場場面が多くはないので、こうやってファンの方にアピールしてることを初めて知りました。ファンもこうしてメッセージなり解説なりをもらって、生徒の成長を見守っているのですね。

舞台稽古の合間を縫って書かれて自筆イラスト付きの解説。さぞかし手間のかかることだったでしょうね。

普段の観劇ですと、贔屓にしているスターばかり追っかけていて、わきを固める若手を観ることが少なかったのですが、今回はしっかり凰津さんの活躍を見守りたいと思います。

ダウンロード

先頭へ