ブログ

サントーニ(Santoni)のスリッポン

サントーニのスリッポン
サントーニのスリッポン

紳士靴はそれなりの数が揃って来たのですが、普段着にあわせる靴が全くなくスニーカーくらいしかなかったので、久しぶりにスリッポンを買いました。

今回購入したのは、イタリアのサントーニ(Santoni)

サントーニを買うのは初めてです。

ソール
ソール

フィッティングしていくと、普段のサイズだと大きすぎてどんどん小さくなり、結局サイズはUK5ハーフ。

普段履いている紳士靴が、UK6.5もしくはUK7(ものによっては7ハーフ)なので驚きましたが、購入したCRISPIN(クリスピン)松井靴店の名物店主によると「サントーニサイズっていうやっだよ」との事。

ソールは革なのですが、せっかくのマッケイ製法の靴なので、しばらくは、ラバーなど貼らずに履いてみようと思います。

リボンはカーフ
リボンはカーフ

スリッポン・ローファーはフッティングがシビアなことと、紐靴の方が好みなことやカジュアルな服を着る機会がほとんどないためこれまで敬遠してたのですが、一足あると何かと頼りになります。

リボンが革なのとステッチがないプレーントウはなかなか洒落たデザインです。

そう言えば、なんでもサントーニの輸入代理店が変わるとかで、在庫限りになるのでしょうか?

ダウンロード

先頭へ