ブログ

小中学校の臨時休校

  • 鋪田博紀

小学校
小学校

1月12日と13日の小中学校の臨時休校が決まりました。保護者には順次メールなどで案内されていますが、詳細は各小学校のホームページなどでもご確認ください。

ここからは事業主の皆様へ個人的なお願いですが...

やむを得ない事情がある場合はお子さんの学校での受け入れを行いますが、子供達の安全や通勤が困難な教職員もいることから、対象の保護者がいらっしゃる場合は従業員の安全も考慮して休ませてあげてください。

以下、小学校からのリリースです。

積雪により通学路の安全確保が困難になっているため、1月12日(火)及び13日(水)を臨時休業とします。

1 臨時休業期間中は、不要不急の外出を避け、家庭でお過ごしください。

2 保護者が不在で、お子さんだけで日中を過ごす場合は、施錠や火の取扱い等にも気をつけるよう、ご指導ください。

3 お子さんのことで心配なことがあれば、気軽に学校にご相談ください。やむを得ない事情がある場合は、お子さんの学校での受け入れを行いますので、学校にご連絡ください。

・受け入れ時間は、8時15分から15時30分までの間で希望する時間とします。

例 午前のみ、午後のみ、11時~13時 等

・給食はありません。必要に応じて弁当を持たせてください。

・登下校は、原則、保護者が送迎してください。

・登校の際には、保護者が家庭で検温を行ってください。学校においても適宜、検温を行います。風邪の症状がある場合は、速やかに帰宅させることとします。

・マスクを着用させてください。学校では、少人数に分かれて読書や自主学習を行います。なお、担任が対応するとは限りません。

 ・グループ学習や運動等は、原則行いません。

※臨時休業中の学校からの連絡については、学校ホームページ、緊急メール等で行いますので、ご確認ください。必要に応じて担任等から連絡します。

ダウンロード

先頭へ