ブログ

野上浩太郎候補の出陣式

  • 鋪田博紀
出陣式で訴える野上浩太郎候補
出陣式で訴える野上浩太郎候補

6月22日(水)に参議院議員選挙が公示され、盟友である野上浩太郎候補が4回の当選を目指して立候補しました。

私は県内市町村議会を代表して、また地元議員を代表してマイクを握りました。

line_547229250833223.jpg
県内の市町村議員を代表してあいさつ
掛尾交差点での第一声
掛尾交差点での第一声

農林水産大臣や内閣官房副長官など、国政の中枢で内政外交の重要課題に取り組みながらも、住民代表である県内の市町村議会の各種要望に真摯に取り組んでいただき、住民の暮らしを守る社会資本整備や制度の構築に成果をあげてこられました。

また、教育についても真摯に取り組んでいただき、野党時代でありながら参議院の文教科学委員長として、危うく延長期限を更新できない恐れのあった「地震防災対策特別措置法」の延長に奔走され、全国の耐震対策が止まることなく進んだのは、今も記憶に新しいところです。

内政・外交といったまさに国会議員にしか出来ない重要な仕事も、教育などの未来を担うこどもたちのための仕事も、着実に成果をあげられる政治家はそう多くはないと思います。

どうぞ、野上浩太郎候補へあなたの一票をお願いいたします。

ダウンロード

先頭へ