ブログ

久しぶりにクラブで

  • 鋪田博紀

第7警察のステージ

12月14日に、clubMAIRO(クラブマイロ)の"High Fidelity's Night 〜北陸初!笑いとディスコのマッシュアップイベント〜"に行ってきました。

お目当ては「第7警察(セブンケイサツ)」ですが、「磁石」というお笑いコンビもなかなかいい感じで、正統派のボケとつっこみ漫才っていうのか、私の好みスタイルでした。漫才といえばやっぱ「やすし・きよし」ですか。今じゃ横山やすしのストーリーが神格化されすぎているきらいもありますが、「やすきよ」はやっぱり今見てもオモロイ。

それはさておき、「第7警察(セブンケイサツ)」のライブはよかった。DVDで観た何倍もかっこいい。僕の中では「パール兄弟」というバンドと同じ匂いがするのだけど、とにかくいい。

で、ライブも終ってぼちぼち帰ろうかと思ったら、千石町の某蕎麦屋の若旦那をはじめ、通りの若い連中が来ていて、せっかく来たしということで、そのままみんなとオールナイトでイベントを楽しんだ。

僕らの若い頃はクラブじゃなくてディスコの時代だけど、まぁいいじゃないか。

ダウンロード

先頭へ