ブログ

マーティー・ブレイシーさんのクリニック

  • 鋪田博紀

マーティー・ブレイシーさん

マーティー・ブレイシー(Marty Bracey)さんが中央通りにあるライブハウスサマーナイトでドラムクリニックを開催されました。

「もんた&ブラザース」のドラムとしてもおなじみの方がいらっしゃると思いますが、現在は金沢(奥様が金沢の方とのこと)に在住で、日本を拠点に活躍されています。

今回は主催者から「しきちゃん、チケット作ってくんない?」と言われてチケット作ったいきがかり上?仕事の合間を縫って覗いてみました。

以前にもマーティーさんのクリニックを受けたことがあったのですが、今回は結構若いドラマーが多かったのかな?女性ドラマーも多数参加していました。相変わらず、楽しい会話でドラムだけではなく音楽の楽しさとドラムの醍醐味を教えてくれました。

次の予定のため途中で切り上げましたが、店を出る際にマスターにごあいさつ(客としては何度か行ってますが、あいさつを交わすのは初めてでした)しようとしたら、「ああ、○○ちゃんの親戚の...」。世の中狭いですね、従妹の知人でした。

それにしても、駐車場無料ディーだったのに中央通りは淋しかったなぁ(私が止めた駐車場は満車でしたが)。

ダウンロード

先頭へ