ブログ

グランドプラザでYEGフェア「第3回学店」

  • 鋪田博紀

商船高専の学生と

10月25日(土)、今日も長勢甚遠衆議院議員、野上浩太郎氏とともに街頭遊説。

途中街頭遊説中に立ち寄っ総曲輪グランドプラザでは、富山商工会議所主催(同青年部主管)の若手後継者等育成事業YEG2008「第3回学店」が開催されていました。

富山大学富山商船高等専門学校中央農業高校富山商業高校の学生・生徒達がプロデユースしたオリジナルスイーツを特設ブースで販売実習するという企画でしたが、その事業の目的もさることながら、学生・生徒がこの場所で自分達が主役となったイベントをきっかけに、中心商店街への関心を高めてくれるといいと思います。

ところで、写真は富山商船高等専門学校のブースで学生さんとの記念写真ですが、平成21年10月に富山商船高専と私の母校である富山工業高等専門学校との統合が決まっています。名称は富山高等専門学校となります。

10月26日に光陽小学校でPTAのバザーが行われますが、富山工業高等専門学校の学生皆さんが科学実験コーナーを担当するそうで、これも統合に向けての地域へのPRの一環として行うそうです。

それから、同窓会である「ほんごう会」の公式サイトがオープンしましたので、同窓生の方はぜひご覧ください。

ダウンロード

先頭へ