ブログ

第8回呉羽カップドッジボール大会

呉羽カップ試合の様子
試合の様子

11月3日(祝)は射水市小杉体育館で開催された「第8回呉羽カップドッジボール大会」に行ってきました。

実は、ここ数日風邪による発熱と咳で体調すぐれず、いくつかの日程をキャンセルしていたのですが、インフルエンザではありませんでした。関係の皆さまには大変ご迷惑・ご心配をおかけしました。

さて、私のが監督をつとめる光陽マーリンズも参加予定だったのですがメンバーのインフルエンザにより急きょ参加を取りやめることになりました。先週の富山県オープンドッジボールに続き2大会連続です。練習も2週間しておらず、子どもたちもフラストレーションがたまっているのではないかな?

呉羽カップ
呉羽カップ

病み上がりの体でしたが、この呉羽カップは昨年我がチームが優勝していて、カップの返還があったのと、審判とお手伝いとして参加予定のチームスタッフが39度の高熱を発してしまい、どうしても参加せねばならなくなりました。大会関係者の皆さんご迷惑をおかけしました。

結果は、福光サンダーホープス(富山県南砺市)がレギュラー戦を見るような力強い試合運びで優勝。惜しくも準優勝は寺井クラブ(石川県)、3位が長沢ブルーモンスター(新潟県)、敢闘賞が太閤山元気ボーイズJr.でした。

いつも、主催者である呉羽ドッジボールクラブの皆さんの手作り感いっぱいのあたたかい大会運営に感心させられますが、残念ながら優勝がありません。選手層が厚いので来年こそは!

ダウンロード

先頭へ