ブログ

街も通りも冬支度

エコリンク(グランドプラザ)
エコリンク(グランドプラザ)

暖冬と油断していたところへ日本列島を覆った寒波で、久しぶりに冬の富山らしい景色になりました。グランドプラザもエコリンクと電飾で飾られたツリーが姿を現し、もう年末だとあらためて気がつきました。

12月18日は、富山市議会最終日。

ニュースにも書いたように、提案された議案は全て可決したほか、自民党が議員提出した、「国として直接地方の声を聞く仕組みを保障することを求める意見書」「扶養控除の廃止に反対する意見書」「永住外国人への地方参政権付与の法案化に反対する意見書」「夫婦別氏制度の導入に反対する意見書」など、この国のありかたに関わる意見書を採択し終了しました。

議会終了後、これらのことをTwitter(マイクロブログやミニブログと言われるサービスの一種)に投稿したところ、さっそく励ましのお電話をいただきました。ありがとうございます。

夜には、自民党富山県連青年局のブロック会議の締めくくりとなる富山ブロック会議を開催し、参議院選挙に向けた取り組みを話し合い、第2部の懇親会では野上浩太郎君を交えて交流を深めました。

準備が至らず参加していただいた皆様にはこちらの想いが上手く伝えられたかどうか心配ではありますが、各地区のブロックでいろいろな熱い想いを聞かせていただいたのは収穫でした。参加いただいた皆様、本当にありがとうございます。

ダウンロード

先頭へ