ブログ

参院選にむけて

2月6日の遊説

2月6日は、朝、ドッジボールの指導を途中で失礼して、自民党富山市連の執行部と女性部、青年部・青年局による参院選についてのミーティングに臨みました。執行部に提出していた青年部・青年局からの参院選を戦ううえでの意見書を審議していただきました。いよいよ臨戦体制です。

午後からは、会社の仕事を少しして(アパートの雪に対する苦情処理でした)、野上浩太郎くんの西田地方後援会の立ち上げのため役員会を開催していただき、野上君も招いて彼の思いなどを聞いていただきました。

その後、掛尾交差点で南議員と合流して街頭遊説を行いましたが、毎回参加されている南議員には頭が下がります。本当にありがとうございます。

夜は、地元の布瀬町獅子舞保存会の総会でした。2期目の会長をお受けしましたが、1年は早いものです。来年度以降になりますが、子どもの獅子舞を行うことにも賛同いただきました。なんとかこの伝統と地域コミュニティーを次世代に伝えるためにがんばらねば。もちろん獅子舞が大好きというのが一番大きいのですが...。

総会後の懇親会では、民主党政権に対する不満もたくさん頂戴しましたし、セントラムの利便性向上のためのヒントや苦情も伺うことも出来ました。ざっくばらんにいろいろな話を聞ける地域活動の場は大切にしたいです。

雪も峠を越えたと言われますが、まだまだ寒さが続きます。みなさんお身体を大切に。

ダウンロード

先頭へ