ブログ

南中杯ビーチボール大会とスペシャルオリンピックスアルペンスキー競技会

南中杯

3月7日(日)はスポーツ漬けの一日でした。

午前は、富山市立中央小学校で、南中杯ビーチボール大会が開催されました。

この大会は、南部中学校区内にあるビーチボールサークルが持ち回りで開催されているもので、今年で第9回となりました。第4回大会からは私も協賛させていただき、鋪田杯を贈っています。

今回は、校区クラブごとのチーム編成をやめて、混成でAからIの9チームを編成し、総当りリーグ戦を行いました。私もそのうちの2チームに参加し3ゲームをこなしましたが、素人ゆえ迷惑のかけっぱなしですみませんでした。

その2チームとも70代の男性選手が参加されていましたが、我々と遜色の無いプレーに驚かされました。ご参加いただいた皆さん、お疲れ様でした。

午後からは、NEWSに書いたとおり、立山山麓スキー場で開催された、スペシャルオリンピックス日本・富山アルペンスキー競技会(主催:スペシャルオリンピックス日本・富山)に競技会役員とし、プレゼンターなどを努めました。

このあとは、フロアホッケーのプログラムと競技会がありますし、9月には国内初となるブロック大会(東海・北信越ブロック大会)が控えています。多くの方のご協力をお待ちしています。

ダウンロード

先頭へ