ブログ

杉っ子との合同チームが全国大会出場決定! - BBTカップ第27回 春の全国小学生ドッジボール選手権富山県大会

決勝トーナメント1回戦
決勝トーナメント1回戦

2月12日(祝・月)に黒部市総合体育センターで開催されたBBTカップ第27回 春の全国小学生ドッジボール選手権富山県大会で、杉っ子ドッジファイターズとの合同チームが優勝し、3月25日(日)三重県津市サオリーナで開催される全国大会への出場を決めました。

なお、光陽マーリンズのメンバーにとっては、全日本女子総合選手権以外では初めての全国大会となります。

指導いただいた杉っ子ドッジファイターズのスタッフの皆さん、本当にありがとうございました。ガールズチームでご指導いただいた関係者の皆様ありがとうございました。

ジュニアチームで記念撮影
ジュニアチームで記念撮影

また、大会にはチャレンジの部に4年生・1年生の光陽マーリンズJr.Aチームと2年生の光陽マーリンズJr.Bチームも出場し、Jr.Aチームが3位、Jr.Bチームも予選リーグで勝利をあげ決勝トーナメントに進むことが出来ました。

今回は2年生チームである光陽マーリンズJr.Bチームの監督としてベンチ入りしましたが、同じチャレンジの部に4年生主体の光陽マーリンズJr.Aチームもエントリーし、予選リーグは声と元気で2年生がなんと4年生を破り、決勝トーナメントでは4年生が意地を見せて2年生に完勝。どちらも新年度からの活躍が楽しみです。

宿命の対決?Jr.A対Jr.B
宿命の対決?Jr.A対Jr.B

声の大きさはチャンピオンJr.B
声の大きさはチャンピオンJr.B

ダウンロード

先頭へ