ブログ

George Cleverley(ジョージクレバリー)のアデレードセミブローグ

ジョージクレバリーのアデレードセミブローグ
ジョージクレバリーのアデレードセミブローグ

むかしビームスで販売されていた、George Cleverley(ジョージクレバリー)のアデレードセミブローグを中古で購入しました。

クレバリーらしいアデレード
クレバリーらしいアデレード

以前ここでも紹介した、サイドモンクストラップと同じ時期に販売されていたのですが、雑誌やブログに紹介されているのを見つけた時にはもう時すでに遅し。

販売終了していて悔し思いをしたのですが、ついにネットオークションで見つけました。

アデレードタイプはクレバリーのビスポークでもみられる造形です。

古い靴なのでアッパーの劣化や深い皺がありますが、雰囲気はありますね。

セミブローグを上から
セミブローグを上から

踵の内側に修理跡があるほか、ヒールは一度交換されているようですが摩耗が激しいのとソール全体も減っているので、ヒール交換とハーフラバーを貼るため修理に出します。

ショップの説明では修理跡などの記載がなかったのですが、あまり靴に詳しくないのか、修理歴などの記載がなかったのは残念でしたし、正直言うと思っていた以上にアッパーも傷んでいたのですが、もう二度と手に入らないモデルなので、手入れしながら大切に履いて行こうと思います。

なお、現行品はADAMというモデル名で販売されています。履き口まわりのブローギングが省略されています。

ダウンロード

先頭へ