ブログ

学校開放再開にあわせ、マーリンズも再起動!

練習の様子
練習の様子

6月15日から学校長の許可のもと学校開放を再開できることになりました。光陽小学校でも6月21日に学校開放利用団体に集まっていただき、一般質問でも提言した、基本的なガイドラインに加え文科省からの体育にあたってのマスク着用、熱中症対策のチラシを配布・説明し、22日からの体育館利用が可能となりました。

光陽マーリンズも6月30日から1時間の短縮練習ですが、2月末以来およそ4か月ぶりの活動再開。今季は今のところ6年生がいませんので、5年生8名、4年生5名、3年生3名の合計16名で始動しました。

感染対策グッズ
感染対策グッズ

感染対策をしながらの練習は当面手探りでとなりますが、子ども達の笑顔を見ることが出来て嬉しかったです。

富山県ドッジボール協会としても各チームに対してガイドライン説明会を7月12日に行い、協会としても今季のキックオフとなります。子ども達の安全と心身健康の両立のバランスをとりながら無理のない活動を継続できたらと思います。

ダウンロード

先頭へ