ブログ

カテゴリが音楽の記事一覧

20年ぶりの中島みゆきコンサート「一会」(平成27年11月19日)
コンサートグッズ 中島みゆきコンサート「一会」に行って来ました。記憶が曖昧ですが、おそらく1995年ツアーの石川厚生年金会館公演以来、実に20年ぶりです。 初めてみゆきさんのコンサートを聴きに行ったの…
20年ぶりにギター買いました -ヤマハA3R-(平成27年2月 1日)
YAMAHA A3R 20年ぶりにギターを買いました。ヤマハのA3Rです。 高専1年の冬にモーリスを買って弾き語りを始め、4年の時にドラムに専念するため手放して、30歳の時に写真左のタカミネのエレクト…
バンドの同窓会みたいになったライブ(平成23年9月26日)
KUSSAのステージ 9月24日の夜は、中教院通りのアーティストというライブハウスで開かれた、仲よくしているバンド「ばっちGoo!」のKUSSA君がソロで出演するライブに行ってきました。…
ラッコントで最初で最後の弾き語り(平成23年5月19日)
ライブの様子 5月19日(木)の夜は、富山市太田にある「ラッコント」で行われたアコースティックステーションという、ギターやピアノの弾き語りライブに出演してきました。(画像は別の出演者です。) 今月でラ…
幼馴染の死(平成23年5月10日)
連休中に、20年近く逢っていないというか、連絡が取れなくなっていた幼馴染が、脳梗塞で亡くなりました。なんだかんだお付き合いがあったお母さんから、最近入院しているという話をごく聞いた矢先でした。 ここで…
津軽三味線を堪能 - 今年は高橋竹山生誕100周年(平成22年5月11日)
5月10日は、私が所属する富山神通ライオンズクラブの認証41周年祝賀会が行われました。 毎回色々な余興が見られるのですが、今年は高岡を拠点に活動する「津軽三味線芸人 中山孝志・安藤有希子」のステージ…

ダウンロード

先頭へ